到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

延吉研究室!? = 展示工夫②=
『何だ!!これは!?』興味津々で近寄ってくるエリマキキツネザル。実はこれ、エリマキキツネザルがお昼寝するときに使ってもらおうと思って作った小屋なんです。
・・・日中はいつもお気に入りの岩の上でお昼寝タイム。
もともと日差しが強い日中は木陰で休んでいる事が多いサルなので寝ているのは仕方ないけど・・・でも、どうにかこの可愛らしいキツネザルをもっと見てもらいたいと、考えついたのがこの小屋。同じ寝ている姿でも、少しでも近くで見れたらもっとキツネザルを好きになってもらえるんじゃないかな~って・・・お気に入りの岩に負けないように、暑い日には日差しよけの屋根があって、そして寒い日には床暖房があって・・・といろいろ考えたのですが、やっぱり岩の上がお気に入りらしくまだまだ長い時間使ってくれません。
今回の小屋は失敗!?か分かりませんが、もっと気にいってくれるようにもっと行動を観察しながら小屋を改造していきたいと思います。
« 大きくなりました。
延吉研究室!? = 展示工夫③= »

公園だより

カテゴリ別