到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

延吉研究室!? = 展示工夫③=
・・・日中はいつもお気に入りの岩の上でお昼寝タイム。
もともと日差しが強い日中は木陰で休んでいる事が多いサルなので寝ているのは仕方ないんだけど・・・でも、どうにかこの可愛らしいキツネザルをもっと見てもらいたいと、考えついたのが『おやつの時間』。今までにもおやつの時間は1日2~3回していたのですが、それに加えてメニューの追加とエサの置き場所を考えて見ました。メニューで加えたのが『ハチミツ水』(野生では花の蜜なども食べる)目の前のフェンスで、おいしそうにハチミツ水を舐めるキツネザルは、親バカ(?)かもしれないけど本当に可愛いです。
=展示工夫④につづく・・・=
« 延吉研究室!? = 展示工夫②=
延吉研究室!? = 展示工夫④= »

公園だより

カテゴリ別