到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

延吉研究室!? = 展示工夫④=
・・・どうにかこの可愛らしいキツネザルをもっと見てもらいたいと、考えついたのが『おやつの時間』。今までにもおやつの時間は1日2~3回していたのですが、それに加えてメニューの追加とエサの置き場所を考えて見ました。置き場所で考えたのが、どうにかキツネザルの動きの素晴らしさを見てもらいたいと、細いつるの上やつるからぶらさがったエサ置き。普段丸まって寝ている姿からはあまり想像がつかない動きの軽やかさ!!細いツルの上でも“ヒョイヒョイ”と、そして、ぶらさがったエサ置きにも・・・
 エサの時間には、以外に俊敏なキツネザルの一面も見る事が出来ますよ。
是非、実際に見に来てください。
*エサの時間は決まっていません。公園に遊びにきたらキツネザルの看板をまずは見に来てね。
« 延吉研究室!? = 展示工夫③=
今年こそは!~ハダダトキ~ »

公園だより

カテゴリ別