到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

今年こそは!~ハダダトキ~
ようやく暖かくなり、今年もやって来ました恋の季節、繁殖期です。
バードケージでは求愛や巣作り、産卵、抱卵がもうはじまっています。
毎年いろいろな事件を起こすハダダトキですが、今年は1番乗りで巣台を手に入れ、
無事に産卵から抱卵まで行っているようです。
ヒナが孵るかどうかは分かりませんが、昨年までに比べればものすごく順調です。
たまに他の鳥の巣をチェックして卵があれば温めようとしていますが、
やっぱり自分の卵が良いようですぐに巣に帰ります。
今年こそは何とか成功してほしいなぁと願っています。
« 延吉研究室!? = 展示工夫④=
たくさんのご応募ありがとう »

公園だより

カテゴリ別