到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

延吉研究室!?=エリ繁殖9=
何にせよ無事に出産がすんだわけですが、さてここで問題が発生!!何かと言うと夜はお部屋の中に帰ってもらわないといけません。5月で少しは暖かくなっていますが(夜の最低気温は15~17℃)、生まれたばかりの子供にとって、夜を外で過ごすには厳しいものがあります。そこで、へその緒の処理が終わり落ち着いてから、親を部屋に帰るように誘導することにしたのですが、やはりそう簡単には帰ってきてくれません。その場からまったく動こうとしないのです。なるべく親に任せてと思い待っていたのですが、結局夕方になっても帰ってくれないので、仕方なく、毛布でお母さんと赤ちゃんを丸ごと包み込んでお部屋へと抱きかかえて行くことにしました・・・。が、これがビックリ!!まったく抵抗もなくすんなりと抱きかかえることができ(日頃から抱いたりしていたせいか)、無事にお部屋に入れることが出来ました。
そして、この日からお母さんと子供はお部屋での生活が始まりました。・・・・・
« ドラゴンのある一面
延吉研究室!?=エリ繁殖10= »

公園だより

カテゴリ別