到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

においはすれども…?
いつも奥のほうで寝ていることの多いトラのドラゴン。なんとかならないものかと、少しでもガラスの前などに来るようにいろいろ試行錯誤しているところです。いま試しているのは、“運動場に肉を隠す”こと。朝、トラを運動場に出す前に、木のうろなどいろんなところに肉を隠しています。(今のところ不定期で実施しています)トラは鼻がいいので、すぐに見つけてしまいそうですが、思った以上に探します。時には木の中をのぞいたり重たい木をひっくりかえしてみたり…。肉はだいたい10切れぐらい隠していますが、30分ほどですべてみつけてしまいます。今は毎日同じところに隠していますが、もっと探してもらうためにそろそろ場所をかえようかなあと思っているところです。
« 金魚が森にやってくる!!
トラ舎工事、完了しました。 »

公園だより

カテゴリ別