到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミーアキャットのあかちゃん5
トンネルからいきおいよく出てきたのは・・・
シズカちゃんでした
もうすぐ生まれて1ヶ月!あっという間に歩くのが早くなってきました。そこで昼間は、遊び道具を置いた大きなケージで過ごしています。

ペットボトルを転がして遊んだり、ダンボールで作ったトンネルを通ったりと元気いっぱい。ミーアキャットは、土の中の虫を掘りだして食べたり、木の切り株などの高いところへのぼって見張りをしますが、ノビタくんとシズカちゃんも日に日に穴を掘るしぐさをしたり、高いところへのぼるのが上手になってきました。
毎日少しずつできることがふえて、成長がとても楽しみです。
« ミーアキャットのあかちゃん4
時期は大事!(採集記 ~カエル編~ ) »

公園だより

カテゴリ別