到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

一年越しで…
温いかも
気持ちいいっス
やっと想いが通じたようです (^_^)/

昨年は冬の間ぜんぜん使ってくれなかったトラ舎ヒーター (T_T)
ただの通り道になっていただけのトラ舎ヒーター (T_T)
餌を置いたり、長くヒーターのところにいるように骨を置いたり、いろいろやってみてダメだった昨年。
正直、せっかくの設置が無駄になってしまうかもと思ったりもしていたんですが・・・
今年ようやく「暖かい場所」がわかってもらえました (ToT)/~~~ウレシィ

12月のある寒い日に、ドラゴンがヒーターとは違う場所でうずくまっていたので、「もしかして、今日ならヒーターに気づいてくれるかも!!」と・・・
餌のお肉を一口大に切って、ヒーターの近くに10個ぐらい投げ入れてあげました。

ドラゴンは、餌を食べては探し、ヒーターのまわりをウロウロ…

ウロウロ…

ウロウロ…

10分ぐらいウロウロしてもなんともなかったのであきらめかけていたその時、ドラゴンの頭の中で「!」っと、閃いたみたいで…
「んんっ~~~~」という感じで、ヒーターに気づいたんです。
気づいたとたん、ヒーターの上に寝っ転がりました。
こうなればしめたもので、次の日も寝っ転がっていました。

一年越しですが、ようやくヒーターを分かってもらえて、担当者としてホッとした瞬間でした (*^^)v

なので、寒い日の方が近くに来てくれますよ、ヒーターの上で寝ていますが… ^m^
(主に10:00~12:00くらい寝ています:寝ないときもあるよ~)
« 運動場のヒミツ!?
アライグマたちは今・・・!? »

公園だより

カテゴリ別