到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

マンドリルに注目☆
最近のココ。丸太に座っています。
遊具であそぶドリー

 

 

私ごとですが、マンドリルの担当になって1年が過ぎようとしています。最初は全然区別がつかなったマンドリルたちも、今ではすぐにわかるようになりました。来園者の方たちに、「よく見分けがつきますね」と言われます(笑)
一見みんな同じに見えますが、実はよく見ると顔も違うし、性格も1頭1頭違うのです。顔がこわいという印象と気が強いことから、あまり注目されないマンドリルたちですが・・・。
これからもさらに個々の魅力を伝えられるように、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います!!
現在、運動場に新しい遊具の設置を検討しており、今はその一部を取付けてマンドリルたちの行動を観察中です。(上写真)
ドリーがまるでターザンのように遊んでいます。その姿は必見ですよ!
さて、どんな遊具ができるのでしょうか!?楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

« ウサギのお話 第5話 ウサギのお家
新緑の季節 »

公園だより

カテゴリ別