到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

シマウマ誕生!!!

413日にシマウマの男の子が誕生しました!

しかも、その日はなんと!!「到津の森公園」開園7周年記念日。おめでたい日におめでたいことが重なりました。

 

朝の8時。いつものようにシマウマたちの寝室をのぞきこむと・・・。

 

 

 

 

simao1.JPG

あかちゃんが!!

 

わたしたち飼育員は毎日、「そろそろかね~」「まだかな~」と、わくわくしながら、心配しながら赤ちゃんがでてくるのを待っていました。無事に生まれてひと安心。

 

しばらくすると立ち上がり、おかあさんのおっぱいを飲み始めました。

 

 

 

 

 

simao2.JPG

赤ちゃんは、おかあさんのハッピーにぴったりとくっついて離れません。

 

 

 

生まれたての赤ちゃんのおしり

 

 

 

 

 

simao3.JPG

右側のおかあさんと比べると、毛がワシャワシャなのがわかりますか?

タテガミもしっぽの毛もあっちこっちに向いています。

 

 

 

そして、このつぶらな瞳!!

 

 

simao4.JPG

かわいい~

 

 

 

現在、このシマウマのあかちゃんの名前を募集しています。

到津の森公園内に応募箱を設置していますので、みなさん素敵な名前を考えてくださいね。

期間は56日までです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 今月の里のいきもの館
ウサギのお話 第7話 ウサギ小屋・2 »

公園だより

カテゴリ別