到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

飼育員からのプレゼント

23日~25日の3日間

恒例のクリスマスイベントでゾウさんにケーキをプレゼント

ゾウさんにもお客様にも喜んでいただければ・・・と

 

ケーキの飾り付けは日替わりでスタッフ特製

今回は3日目にサリーにプレゼントしたケーキをご紹介

ケーキ1.JPG

ちなみに台も発泡スチロールを組み合わせた特別なもの

 

毎年、飾り付けには頭を悩ましています

材料は・・・食パン5本、りんご、人参、バナナ、小麦粉、バショウの葉、ゾウペレ、

そしてケーキといえばやっぱりイチゴでしょう

ケーキ2.JPG

食パンの耳は少しカットして白を全面に

さらに全体的には雪に見立てた小麦粉をふるい、りんごやバナナを飾ります

今回のテーマは"ゾウの住む森"ってとこでしょうか?

人参をゾウの型にくりぬいて、1頭・2頭・・・おいてみました

ケーキ3.JPG

ゾウペレにはすこし糖蜜が配合されているのでほんのり甘い香り

ふだん与えている餌の中でも大好物!

最終的にはこんな感じに仕上がりました

 

 

ケーキ4.JPG

12時になり、いよいよゾウさんとお客さんの前に・・・

製作時間は30分くらいでイベントの時間が数分

鼻を上手に使って豪快に。あっという間の出来事でした

 

今年はサリーもランも元気にいちねん過ごすことができました

それではみなさ~ん、良いお年をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

« ケーキ職人選手権
クリスマスプレゼント »

公園だより

カテゴリ別