到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

春の贈り物

園内の桜の花も散り始めてきました。

花見も今週いっぱいといったところでしょうか。

20110415春①.JPG

 

春休みも終わり、今日も平和なサル山、

そんなサル山にたくさんの桜吹雪がふぶいています。(あ、分かりにくい・・・)

20110415春②.JPG  20110415春③.JPG 

そんななか、ニホンザルたちがパクパクと何かを口に運んでいます。

 

降ってきては食べ、降ってきては食べ・・・

さあ、何を食べているでしょう? 

20110415春④.JPG

もうおわかり。散った桜の花びらです。

ほら、水に浮いた花びらも食べようとしています。

 

ニホンザルの主食は木の葉や実、花といった植物質。

桜の花はちょっとしたスイーツがわりみたいです。

 

この季節、到津の森では新芽や花など、ごちそうが実り始めます。

動物たちにとって、暖かく、ごちそうもできる

とても良い季節になりました。

 

20110415春⑤.JPG

そしてこちらは、春の陽気にお昼寝するエリマキキツネザルたち。

一家そろってゴロンと仰向けになって寝ております。

 

20110415春⑥.JPG  20110415春⑦.JPG 

中にはこんな寝ぞうのコたちも・・・こんな態勢で寝違えることはないのでしょうか

このグーポーズは何なのでしょうか^_^;

 

 

ほんとに気持ちよさそうにお昼寝・・・いいなあ~

とまあ、仕事のことを忘れてマッタリさせてもらいました。

 

 

林床の世界から引っ越してきて、1週間が過ぎたところでしょうか。

マダガスカルゾーンオープンまでは姿を見ることはできませんが

餌もよく食べ、元気に過ごしています。

オープンするまで、もうしばらく待っていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

« 盛りだくさん
第2回SZK ウンチの紙さま »

公園だより

カテゴリ別