到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

Happy Birthday Week

今週はレッサーパンダの誕生日週間です。

到津の森公園には4頭のレッサーパンダさんが生活しているけど、

そのうち3頭が今週、誕生日を迎えるよ。

 

 

6月21日・・・凌凌(りんりん)男の子

Happy Brithday Week 110620①.JPG

 *昨年の誕生日の写真

 

Happy Brithday Week 110620②.JPG

 

で、4才になります。

昨年は、少し幼顔でしたが、今ではりりしくなりました。

おやつの時間には、こんな風(写真)におねだりする姿が見られるけど、

いつもはデッキ窓の前でいつも伸びて寝ているたれパンダさん。

 

 

 

6月24日・・・楠(くす)男の子

Happy Brithday Week 110620  ③.JPG

 

で、20才になります。

レッサーパンダの寿命は、16才と言われているので、

とっても高齢のおじいちゃん!!

動きがゆっくりで、目も悪くなってきていますが、

まだまだ元気!!一日に1回は階段を上り下りしてお外に出て行き、運動の点検!!

これからも元気で、長生きしてね!!

 

 

 

 

6月25日・・・野風(のかぜ)女の子

Happy Brithday Week 110620④.JPG

 

Happy Brithday Week 110620⑤.JPG

 

で、2才になります。

昨年12月14日に池田動物園から引っ越してきた野風ちゃん。

誕生日を迎えてレッサーパンダが大人になる年齢になるよ。

お婿さん候補の凌凌とも大の仲良し!!

来年の今頃には、野風ちゃん家族が見れるのかな~っと

楽しみになります。

 

 

 

ちなみに同同は5月生まれ。17才になりました。

Happy Brithday Week 110620⑥.JPG

 

ということで、レッサーパンダさんたちは誕生日を迎えます。

これからもレッサーパンダさんたちをよろしく。

 

 

 

 

« 第3回SZK でんでん虫のふしぎ
お肉に興味をもちはじめたよ »

公園だより

カテゴリ別