到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ヤマモモの季節到来 その後・・・

動物たちのおはなし『ヤマモモの季節到来』という記事の中で、ニホンザルとヤマモモのおはなしをしました。

今日はチンパンジーとヤマモモのおはなしをしましょう。

自然になるヤマモモの実は甘くて、他のサルたちにもじつは大好評なのです。

  

ヤマモモその後① 110718.JPG 

到津のヤマモモの実の収穫時期は6月半ばから7月上旬頃です。

なんだ、もうヤマモモ食べる姿見れないじゃん・・・と思いましたか?

いえいえ、そんなことはありません☆

今年もヤマモモはたくさんの実をつけてくれたので、それをストックしておいて

冷凍しています。

 

 

 

どのようにあげるのかというと、それを氷の中にいれて

暑い日にチンパンジーにプレゼントしているのです。

  ヤマモモその後② 110718.JPG 

まあるい氷の中に入っているのがヤマモモの実です。

イチゴは口にくわえているのと同時に両手に2つ持っています()

 


 

ヤマモモその後③ 110718.JPG

こちらはキララです。

キララも器用に口と手に持って移動中です。自分の好きな場所に持っていくみたい。

 

 


ヤマモモその後④ 110718.JPG  ヤマモモその後⑤ 110718.JPG   ヤマモモその後⑥ 110718.JPG  

 口にくわえるのが流行りでしょうか?

モモも口に持って移動しています。

抜き足、差し足、忍び足・・・?

他のコに見つからないよう、みんな必死に持って移動していきます。 

ヤマモモその後⑦ 110718.JPG 

モモ、ほっと一息。。。

ゆっくり氷を堪能しているようです♪

 

 

これからの時期は冷凍ヤマモモ氷もあげていきますので、

氷を堪能する姿を見に来て下さいね。

 

 

ヤマモモを見ると、梅雨がきた、

そしてヤマモモ氷を見ると夏がきたなぁと感じます。

梅雨も明け、暑い夏がついにやってきました!!

今度はつめた~いヤマモモ氷で暑さを吹き飛ばしてね。

ヤマモモその後⑧ 110718.JPG 

 

 

 

 

 

そして暑い夏を乗り越えてもらうために、

夏休みには色々な動物たちに氷のプレゼントを行うよ!!

日時:7月23日()、 24日() 、31日()、8月7日()

時間:11時~     ニホンザル

   12時30分~  チンパンジー  

13時30分~  アライグマ

 

ぜひこちらもよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« ごはんのお話し~ワライカワセミ編②~
到津の森の昆虫展 »

公園だより

カテゴリ別