到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

チィ・シロナ またね!

去年の2月に生まれてみんなに名前をつけてもらったプレーリードッグの赤ちゃん、クオ、チョコ、チィ、シロナの4匹ですが、チィとシロナのメス2匹が、715日にお嫁さんとして東京にある羽村市動物公園にいきました。

 他の子よりちょっと小柄で、ちょっと臆病なチィと名前とはちがって他の子より体がちょっと黒かったシロナに会いに来てくれていた人や、この2匹に名前をつけてくれたお友達、どうもありがとうございました。

 もし、東京の羽村市動物公園に遊びに行くことがあれば、難しいかもしれませんが、この2匹を探してみてくださいね!

 

  sirona.JPG

 

       シロナ

 

                                                                   

  tii.JPG

        チィ

 

そして、2匹がいなくなった到津の森公園のプレーリードッグですが、それでも、14匹の大家族です。今年の3月に生まれた子たちも、もうすでに、運動場へ出て仲間達と遊ぶようになっています。

最近は、とても暑い日が続いているので、日陰になったコンクリートの上だったり、自分たちで掘った穴の中だったり、土を掘って冷たいところに寝そべっていたりと、それぞれ暑さ対策をしているようです。

 

    hikage.JPG

部屋の中は、過ごしやすい温度に設定されているんですけどね。

« 第4回SZK 復活!!モルモットの飼育体験教室
ごはんのお話し~ワライカワセミ編②~ »

公園だより

カテゴリ別