到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

夏本番!!動物たちに『涼』を!!

チンパンジーたちがガラスの前にゾロゾロと、何かを見つけて集まってきました。

何かな???

夏本番① 110723.JPG 

 

ちょっとカメラを引いてみると・・・

夏本番② 110723.JPG 

!

今日7月23日は「大暑の日」と言う事で毎年恒例の氷のプレゼントです!!

そして今年は、動物さんたち同じように、みなさんにも氷で『涼』をあじわってもらおうと

チンパンジーのガラス前にも用意をしました。

 

夏本番③ 110723.JPG 

いつももらえるはずの氷が外に、ちょっと不満げなチンパンジーさんたち(笑)

 

 

 

 

 

ではでは、動物さんたちにも氷のプレゼントといきましょう!!

  夏本番④ 110723.JPG 

  

 


今日は大きな果物入り氷柱と氷ボールです。

 さーニホンザルは・・・

夏本番⑤ 110723.JPG        

氷ボールをひろいにプールに飛び込むサルたち。

気持ちよさそう・・・。

 

夏本番⑥ 110723.JPG 

特に子ザルたちは氷柱に興味津々!!

 

 

 

 

続いてチンパンジー

夏本番⑦ 110723.JPG           

氷柱をゲットしたマリオ、ご満悦☆

 

夏本番⑧ 110723.JPG 

チンパンジーには四角い氷もプレゼント!

イチゴは3つもゲットです()

 

 

 

 

そして、アライグマ

夏本番⑨ 110723.JPG 

まあるい氷ボールを器用な手でつかんで食べているよ。冷たくないかな?

 

夏本番⑩ 110723.JPG 

こちらは氷柱に手をいれて、一生懸命果物を取っているよ!

 

 

 

と、それぞれ氷のプレゼントを楽しんでもらえたようです。

これから夏本番、動物さんたちには、氷で涼んでもらい暑い夏を乗り切ってもらいたいと思います。

*氷ボール、氷果物は暑い日にプレゼントいたします。

氷柱のプレゼントは7月24日、7月31日、8月7日となっています。

詳しくはイベント案内でご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

 

« 到津いきもの調査報告①
その後の子ザルたち »

公園だより

カテゴリ別