到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

正月顔抜き看板出来たよ!

今年も、年末恒例となりつつある正月顔抜き看板が出来上がりました。

 来年は辰年です。毎年、デザインを考えているのですが、干支が龍ということで困りました。

今までの干支は、実在する動物で考えやすかったのですが、龍は空想の生き物、タツノオトシゴとも考えましたが、「ここは動物園だしなあ」とどんなデザインにするか悩みました。

 いろいろ悩んで、出来上がったのが写真にある看板です。

  

 

       顔看.JPG   

 

これは、ロバ、ヤギ、ウサギが蛇踊りをしているところです。

 北九州では、あまり蛇踊りは見慣れないものかもしれませんが、長崎出身の私にとっては、蛇踊りは結構見慣れていて、そのせいもあって龍のデザインには、ちょっと凝ってしまいました。

 ウサモルハウス休憩所の隣に立っていますので、年賀状や到津に来た記念に、写真を撮っていってください。

        

« サル山緑化計画
からっぽの部屋 »

公園だより

カテゴリ別