到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

「いとうづ山のガラガラドン看板をつくろう」ご報告

到津の森公園名物?であるヤギの岩山は、「三びきのやぎのがらがらどん」という絵本がもとになっています。

 

ヤギたちは高いところにある橋を走ってわたったり、岩山を駆け下りたり、橋の上でお昼寝したりと、のびのび過ごしています。

 

 

 

ただ、岩山を見た瞬間に、ぱっと絵本のことを思い出す人もいれば、なかには「あれなんの絵本だっけ?」、「なんとかポン?」「そうそう、なんとかドンっていったよね」と、なかなか思い出せない人も。

 

 

 

そこで、ゆめある動物園プロジェクトの第19回「いとうづ山のガラガラドン看板をつくろう」では、参加者のみなさんに岩山を紹介する看板用に、紙粘土でヤギを作ってもらいました~。

 

 

 

紙粘土を手にとって、お気に入りのヤギさんを作っていきます

うまくできるかな?

 

 

19dream_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19dream_2.JPG

 

大人のかたも、しだいにはまっていき...

 

 

 

 

 

こちらでも

 

19dream_3.JPG

 

耳の形や目の形を、写真でよ~く見て作っていきます

 

 

 

 

 

細かいところまでこだわって~

 

19dream_33.JPG

 

 

 

 

完成!

 

19dream_4.JPG

 

 

 

19dream_5.JPG

 

 

かっこいいヤギができました

 

 

 

19dream_6.JPG

 

橋の上をわたっているような、元気なヤギさんもできたね

 

 

 

19dream_7.JPG

 

 

角の細かなところまでこだわってます

 

 

 

 

 

19dream_8.JPG

 

かわいいヤギさんも~

 

 

 

19dream_9.JPG

 

かっこいいヤギさんも完成しました!

 

 

 

 

みなさん、肌寒い中もくもくと集中して、すてきなヤギを作ってくれました。

 

このヤギたちは、しっかりと乾燥させた後、大きな看板になります。

2月から展示できるようにただいま製作中ですので、どんな看板になるか、楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« ありがとうございました
サル山緑化計画 経過報告① »

公園だより

カテゴリ別