到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

こもれびの径だより

皆さんこんにちは(^O^)/

 

今日は“こもれびの径”のこの季節ならではの見所をご紹介しちゃいます!v(*^_^*)

今“こもれびの径”では、ウズラの産卵時期ということもあって、お母さんウズラが一生懸命卵を温めている様子が間近で見れるんです(*^_^*)

 

ウズラは体が土の色ととっても似ているので見つけることは難しいですが、

よ~く探してみると・・・・

ほらっ 

抱卵中のウズラ.jpg

 

雨や風がどんなに強くても、お母さんは絶対逃げずに一生懸命卵を守っているんですよ!

お母さんは本当に強いですよね(*^_^*)

 

でも、見る時は離れて見てあげてくださいね(>_<)

あまり近付きすぎるとお母さんが怒ってしまうかもしれません(>_<)

ウズラは体がとても小さいので、私たち人間がとっても怖いんです(>_<)

私たちも、自分より大きな動物を見ると怖いと感じますよね(>_<)

ウズラたちもそうなんです(>_<)

だから、見る時はなるべく離れて見てあげてくださいね(*^_^*)

 

“こもれびの径”には、ウズラの他にもたくさんの種類の鳥たちが住んでいます(*^_^*) 

皆さんも“こもれびの径”に来た際には、ウズラはもちろんですが、他の鳥たちも探して見てくださいね♪(*^_^*) 

« すっかり馴染んでます
『笑うカワセミ』に仲間入り »

公園だより

カテゴリ別