到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

今日はなんの日!?休園日限定...!!

 こんちわhappy01

チンパンジー今日はなんの日からsun

25924tinn (14).jpg

今日(24日のお話ね)は休園日…

お客様はいないけど、

チンパンジーさんたちには“今日はなんの日”で楽しんでもらいたいと思いま~すsmile

さ~って、今日は何をいれてあげようかな~っと

お部屋のなか(チンパンジーの管理棟ね)をeye物色していると

目についたのがshine

 basketball  basketball   basketball  basketball   basketball  basketball  

バスケットボールsign03

いつもにはお部屋の中だけで遊んでいるバスケットボール

(飼育員さんと投げ合いこして遊んでま~す)

今日は、運動場で遊んでもらいましょ~sign03

あっ、ついでにバトミントンのラケットtennisもあったので

 sign04  sign04   sign04  sign04   sign04  sign04   sign04  sign04  

チンパンジーをお外に出してあげて、様子を見に行くと

25924tinn (2).jpg

おっsign03キララちゃんがbasketballしっかりと抱きかかえて

で、クララと2人で

25924tinn (1).jpg

ラケットtennisを…、お部屋の中では見て、たまに遊んでいても

外では、ちょっと違って見えるのかな

モモちゃんも後から来てdash

25924tinn (3).jpg

25924tinn (4).jpg

やっぱり、いつもとは違って見えるんでしょうねcoldsweats01

おっsign03今度はマリオが、

『マリオは意外に小心者だから、見慣れないものはさわんないよね~』

25924tinn (7).jpg

『ほ~っら、やっぱりさわんない』

25924tinn (6).jpg

って、思ったら

DSC_0083.JPG

さっと、手にとってそのままおやつを食べながら奥へとsign03

ほかの人たちは、あんなに警戒してたのに

あのマリオが初めにもっていくなんてsmile

 

では、では、ボールbasketballにもどって

もっていったキララちゃんは…

25924tinn (5).jpg

隅っこに座りこんで、やっぱり大事そうに抱えこんでましたheart01

ボール遊びsign03とは、いきませんが、興味をもってくれているので“よし”と

 sandclock   sandclock    sandclock   sandclock    sandclock   sandclock   

しばらくして見に行くと

今度は、マリオがボールbasketballをコロコロsign05sign05sign05 転がしながら、ガラスの前に登場sign03

25924tinn (8).jpg

『うん、うん、ちゃんと遊んでくれてる』happy01

 25924tinn (9).jpg

 sandclock   sandclock    sandclock   sandclock    sandclock   sandclock   

またまた、しばらくして見に行くと…

今度は、モモとみるくがボールbasketballとラケットtennisをもって

奥の方でなにをしているのか、ハッキリ見えないのですが

『なんか、楽しそう~heart04

で、そのあとボールをもって、追いかけっこへdash

ボールbasketballをもって逃げるのはモモ、それを追いかけるみるく

25924tinn (10).jpg

25924tinn (12).jpg

25924tinn (13).jpg

25924tinn (15).jpg

25924tinn (16).jpg

25924tinn (17).jpg

と、ま~こんな感じで、楽しそうに追いかけっこをしてましたhappy01

よかった、よかったheart01

 

そのころ、あるSTAFFは…

 

ザ!!休園日モード!!

まったりと、キラクラとheart04

25924tinn (11).jpg

(けして仕事サボっているわけじゃないですよbleahそのへんよろしくです)

 

で、何が休園日限定sign03なのかと言うと、

実は、このバスケットボールbasketball少し重みもあるためか

大人のチンパンジーさんたちがタワーの上から投げると

外までとどくんですshock

(お客様側に物をなげることはないんですがcoldsweats01

しかも、キララに関しては意外に命中率impactがいいんだな~

なので、念のためにこのバスケットボールbasketball遊びは

休園日限定sign03なので~す

 

 

 

« 巣立ちました(^^)/
この感動を~!! »

公園だより

カテゴリ別