到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

あったか大作戦

あったか1 (1).JPG

これは、トラの運動場に設置している「ある機械」を操作する操作盤。

よーく見るとわかりますが、「トラ擬岩」と書いてますpencil

あったか1 (2).JPG

もっと上のほうを見てみると、

フロアヒーター制御盤と書いてますねぇeye

 

『ヒーター?』    

 

実は寒くなってきたら運動場でも寒さをしのげるように

フロアヒーターがあるんですよhappy01

ちなみに、ライオンのところにもあるのですが、

それがこちら。 

あったか1(2.5 ).JPG

冬になったらよく岩の上でゴロゴロしてますが、

実はあの中にヒーターがあって暖かいheart04heart04heart04

それと同じものが、トラの運動場にもあるんですcoldsweats01

あったか1 (3).JPG

ガラスビューから見えるところになんとなく見えている岩肌。

そう、これがフロアヒーターheart04けっこうあったかいんですよnote

寒い日は私のほうがこの上でゴロゴロしときたいくらいsmile

 

ミライは奥のほうでウロウロしていることが多いのでshock

ここでゆっくりくつろいでくれれば、

ミライはあったか、皆さんもトラがよく見えるという、まさに一石二鳥upup

 

ただ、これがなかなかうまくいかないんですね。

理由は、岩が暖かいことに気付かないことshock

昨年は結局断念しましたが今年こそは…と密かに闘志を燃やしています。

名付けて「あったか大作戦」

 

作戦No.1 肉でおびき寄せる 

あったか1 (4).JPG

飼育員はミライだと思ってくださいhappy01

  • one ヒーターの上に肉があるので、ミライがやってきてヒーターの上に乗る
  • two 木のウロの中にも肉をいれたので、ヒーターの上で少しでも時間稼ぎができる。
  • three しばらくヒーターの上にいれば、ミライの頭上に「sign02.....sign01sign03。ここあったかいやん」と気づくはず。

   これで作戦成功の予定。果たしてうまくいくのか?

 

 

用意ができたところで、ミライを運動場へ~up

あったか1 (5).JPG

さあ、ミライ。ヒーターに気づくんだよ。

 

あったか1 (6).JPG

さっそくヒーターの上に行くミライbleah

 

あったか1 (7).JPG

肉を一生懸命探すミライ。

おぉーーーー、とりあえずヒーターの上に乗ってる~heart04

あったかいのに気づくかな? 

 

あったか1 (8).JPG

ウロの中の肉も探ってる~~heart04

いい感じで時間稼ぎできてるじゃんup

気づけ、気づけdelicious

あったか1 (9).JPG

どうだい?あったかいの分かるかな?

時間的には10分程度。

結構ヒーターの上にいたんですけどね、 

あったか1 (10).JPG

肉さえ食べたらまたいつもの奥のほうへcoldsweats01

 

仕方ないっす。一回では覚えないですよね。

これからも手を変え品を変え、

なんとかこの冬には大作戦が成功するように頑張りまっすhappy02good

 

 

« はちみつレモン!!
仔キリンすくすく成長日記⑥ »

公園だより

カテゴリ別