到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

スネーくんのヘビヘビ探訪!【其の二】

こんにちは!スネーク大好きスネーくんだニョロ!happy01

乾いた風が冷たく吹き付け、日が出ていても身震いするほどの寒さ!sweat01到津の森公園にも冬がやってきたニョロ!

北風に吹かれて体温が下がってしまったら、冬でもぬくぬくsunな『里のいきもの館』で体温回復!だニョロね!smile

 

 

 

 

 

スネーくんのヘビヘビ探訪!今日みなさんにご紹介するのはこちらのヘビ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0371.jpg

『タイワンスジオ』様だニョロ!!!shineshine

 

 

 

 

 

 

IMG_0374.jpg

冷徹ささえ感じる精悍で凛々しい目つき!eye

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0359.jpg

気品のある黄色がかった地色に黒がちりばめられた激シブな模様!heart01

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0283.jpg

体の後半から尾の先まで伸びる漆黒のラインはまさに「スジオ」!lovely

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0326.jpg

そして何よりも魅せられるのはからだのボリューム!2m級の全長もさることながら、アオダイショウやシマヘビと一線を画すのはその太さ!もしも森の中で出逢ってしまったら、カエルじゃなくても固まって動けなくなってしまうほどの大大大迫力ニョロ!

 

 

 

北九州で普通に暮らしている限り、絶対に出逢うことはないこのヘビ!気品!シブさ!肉体美!まさにタイワンスジオ様と呼ぶのに相応しいニョロ!

んんんんんんタイワンスジオ様ぁぁぁぁぁぁ!!!impactimpactsweat01

 

 

 

『ヘビと人展』も残り約3週間!タイワンスジオ様に会えるのは今だけ!ニョロ!wink

 

 

 

スネーくん

 

 

 

※動物の体調などにより、ご覧いただけない場合がございます。

« モミジきれいですよね~
仔キリンすくすく成長日記⑦ »

公園だより

カテゴリ別