到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ロバばなしVol.6 ミカン編

みなさん、大変遅くなり申し訳ありませんsign03bearingsweat01

 

第6回目のラストを飾る主役ミカンちゃんです。

コミミの子供で、3姉妹の三女です。

1歳のおてんば娘typhoon

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編①.jpg

担当になり、すぐに産まれたミカンheart04

この一年の中でたくさんの成長を見せてくれましたconfident

私が見つけたミカンの顔をお話しますeyeshine

 

 

  • one 命の尊さ

コミミ母さんのお腹が日々大きくなる中、いつ産まれるのかなとワクワクしていましたhappy02

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編②.jpg

2013年3月25日の朝、ロバ舎に行ってみると

濡れている赤ちゃんがコミミのそばに座っていましたcoldsweats02

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編③.jpg

 

すぐに一生懸命、立ってお乳を探し飲もうとする姿に感動shineしたのを覚えていますweep

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編④.jpg

赤ちゃんが無事にうまれてくることがどんなに大変なことか、

この仕事をしている中で実感しました。 

ミカンはそのことを私に教えてくれましたflair

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編⑤.jpg

そして生まれたときは11㎏だった体重は2ヶ月ぐらいで約30㎏にwobbly

成長の速さにも驚かされましたdash

 

 

  • two 物怖じしないマイペースさん
  • うまれたときから、お母さんに寄り添うミカンちゃん。
  • ヒトに対しても恐怖心はなく、すぐに近づいてくる感じでした。note
    • 20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編⑥.jpg
    •  

 

はじめての外sun

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編⑦.jpg

 

はじめてのお母さん以外のロバたちhorse

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編⑧.jpg

 

はじめてのシャンプーwave

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編⑨.jpg

 

 はじめての削蹄hairsalon

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編⑩.jpg

 

 はじめての・・・たくさんのはじめてがこの1年ありました。

 ミカンはそんな中、何事にも物怖じすることなく

ちゃんとこなしてくれるお利口さんでしたgood

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編⑪.jpg

このマイペースさはやはりお母さんの血筋を受け継いでいるのでしょうか?

ミカンはこのマイペースさで色々なことを乗り越えてくれると思いますcrown

 

 

three1番気が強い!!

  • 3姉妹の一番下のミカンですが、一番気が強いのですsign01

例えば、ゴハンのときrestaurant

ミミお姉ちゃん、スモモお姉ちゃんをおっぱらいゴハンを食べようとしますsweat01

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編⑫.jpg

(一番右がミカン)

 

お部屋に帰るときもお姉ちゃんたちをさしおいて、

私が一番に帰る!といったようにドアの前を陣取りますbomb

 

そんなミカンですが、

唯一、頭があがらない相手がいますcoldsweats01 それはお母さんのコミミさんpaper

ミカンが甘えすぎのときはしっかり叱るスパルタ教育中ですdashdashwobbly

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編⑬.jpg

 

 

 

 


 

ミカンは3月25日で1歳の誕生日を迎えましたbirthday

これからどんなロバに成長するのかますます楽しみですcloversmile

20140405 ロバばなし Vo.6 ミカン編⑭.jpg

みなさん最後まで‘ロバばなし’にお付き合い下さり、ありがとうございましたsign03

ロバたちのこと少しは知ってもらえたでしょうか?happy01

 

個性豊かなロバたちのことをこれからもどうぞよろしくお願い致しますconfidentheart04

 

 

 

 

 

 

« 0個のまま・・・(- -;)
楽しみな季節です♪ »

公園だより

カテゴリ別