到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いったい誰なの!?

いや~、こまったこまった…

think  despair  think  sad  think

4月になって到津の森公園では、人事移動が行われ、

お世話をする動物(飼育担当動物)が一部変わりました~

2647 (19).jpeg

飼育STAFFみんなが変わっちゃうわけではないのですが、

なかには初めてお世話をすることになる動物もsign03

2647 (17).jpeg

移動になって大変なのは、

動物1頭1羽の名前を覚えていくことwobbly

でも、これってお世話するうえでとっても大切なこと

26471.JPG

頭数(羽数)が少ない動物種や、模様がハッキリしている動物種は覚えやすいのですが

なかには、

『えっ!?見分けがつくの???』

って動物さんも・・・

 

こちら、エリマキキツネザルさんsign03ちょ~っと難しいかも

(簡単に見分けつくじゃんsign03っていう人もいるかもしれないけどcoldsweats01

2647 (11).jpeg

今回、こちらのエリマキキツネザルをお世話することになったのは~smile

今までヤギやプレーリードックをお世話してた

2647 (16).jpeg

今田飼育員さん&

レッサーパンダやクロキツネザルをお世話していた

2647 (14).jpeg

小林飼育員さん&

私、延吉ですsign03

 

早速、みんなで名前の確認をsign03

2647 (4).jpeg

君はだれだ~???

え~っと。。。

2647 (3).jpeg

カブトか~sign03

『カブトは~への字で~シロマユがあって~』

なんて、感じでそれぞれの特徴を探しながら・・・

でも~、似たような特徴があるのも~coldsweats02・・・・

2647 (5).jpeg

(にたもの3頭で違いを探してま~す)

え~???どこがどう違うの???

2647 (10).jpeg

じっくりeye見て特徴を再確認

                                  

『よしsign03分かったsign03

ということで、今度は家族9頭一緒のなかでTRYpunch

2647 (12).jpeg

えっ!?

『え~っと~、あれがルカで~、こっちはカンナ?ん???』

 

それぞれ、特徴はあっても

9頭がウロウロ動き回るなかではちょ~っとまだ難しいかな

2647 (13).jpeg

またまた特徴やシルエットを再確認しながら

 

でも、さすがです。

2人とも、30分間でほぼ見分けがつくようになりましたhappy02

heart04  heart01  heart04  heart01  heart04  heart01  heart04  heart01

今田飼育員さんはヤギとプレーリードックを

2647 (1).jpeg

小林飼育員さんはゴシキセイガイインコやワオキツネザルを

2647 (15).jpeg

見分けることが出来ていたからですね~

heart04  heart01  heart04  heart01  heart04  heart01  heart04

ただ、お世話する動物はエリマキキツネザル

だけじゃないから~catface

すべての動物を完璧に見分けeyeられるようになるまで

もう少し時間clockがかかるかも知れませんが、

できるだけ早く見分けられるようになってcoldsweats01

 

しっかりした飼育管理が出来るように頑張っていきま~すhappy01

2647 (18).jpeg

heart04  heart01  heart04  heart01  heart04  heart01  heart04  heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

« マダガスカル探訪記5
お待たせしました!『カメ展~あなたの推しガメ選手権~』結果発表! »

公園だより

カテゴリ別