到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

お待たせしました!『カメ展~あなたの推しガメ選手権~』結果発表!

すっかりと春の陽気!ぽかぽかの日差しをくれる太陽に眠りをさそわれる、春の到津の森公園です!sun

 

 

さて、先日、大好評のうちに幕を閉じた『カメ展~あなたの推しガメ選手権~』!shine

 

 

当初は3月3日が終了予定だったのですが、開催期間の延長が決まり、1月2日から4月6日までの約3か月間、多くの方にご来場いただきました!

 

 

地味と言われたり、のろまと言われたり、実はさまざまな問題を抱えていたりsweat02・・・(カメが、というよりはカメを取り巻く環境が、ですけどねcoldsweats01)

 

 

身近な生き物であるはずなのに、あまり深くは知られていないカメたちの魅力や、その周囲で起きているさまざまな問題について知って欲しい!!という想いで企画したのですが、想像を超える大きな反響に、とても嬉しく感じています!

 

 

 

 

さあ、それではみなさんお待ちかね!カメ展で開催していた『推しガメ選手権』の結果発表ですよ!wink

 

 

有効投票数は3785票!!!impact記入漏れなどによる無効票を含めると、総投票数はなんと4000票あまり!!!impactありがとうございます!ありがとうございます!

 

 

 

CIMG2138.jpg

すべてを重ねてみたらこんな感じ・・・

 

 

 

CIMG2140.jpg

紙が40cmも積み重なっている光景、なかなか見ないですよね・・・smile

みなさま、たくさんの投票、本当にありがとうございました!

 

 

それでは、いよいよ発表です!まずは13位から8位まで!paper

 

 

第13位・・・最終獲得票数95票!スペングラーヤマガメ!

 

第12位・・・最終獲得票数105票!カブトニオイガメ!

 

第11位・・・最終獲得票数106票!ミシシッピアカミミガメ!

 

第10位・・・最終獲得票数199票!スッポン!

 

第9位・・・・最終獲得票数222票!ニホンイシガメ!

 

第8位・・・・最終獲得票数239票!ケヅメリクガメ!

 

 

ふぅ~!まずは13位から8位までの発表でした!

 

いかがでしょうか?

カメたちはそれぞれ、個性をいかんなく発揮してくれました!

 

 

さあ!それではいよいよ、7位から1位の発表です!神7!ならぬカメ7(セブン)とでも呼びましょう!catface

 

 

 

 

それでは7位・・・と思いましたが、長くなるので続きは明日!です!bleah

 

 

« いったい誰なの!?
本当に最後!カメ展結果発表! »

公園だより

カテゴリ別