到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ロバの衣替え

最近はあたたかくなり、春の息吹を感じる今日この頃 cherryblossom

みなさんはもうt-shirt衣替えdenimはしましたか?

140409 ロバの衣替え①.jpg

実は動物たちもするんですよflairflairflair

動物たちの衣替えは、shine毛替わりshineと言いますsign01

 

 

ロバさんはというと・・・モデルはミミちゃん、6歳ですhorse

こちらが冬毛                                                                       こちらが夏毛

                              

140409 ロバの衣替え②.jpg            140409 ロバの衣替え④.jpg             

140409 ロバの衣替え③.jpg                              140409 ロバの衣替え⑤.jpg   

 

 

どうでしょうかsign02smile

 

ロバさんはモコモコやフワフワの印象があるかもしれませんがwink

実は春~夏ぐらいまでの季節は結構スッキリとしているんです(笑)sun

 

これからは毛が抜ける時期sweat01

ブラッシングをたくさんしてあげなければsign03happy02

 

 

 

そしてたまにカラスも毛替わりを手伝ってくれますhairsalon

140409 ロバの衣替え⑥.jpg140409 ロバの衣替え⑦.jpg

カラスはロバの毛を巣材にしているようで。。。

今年も3月下旬からこの光景が見られるようになってきましたよeyeshine

ちなみにこの写真はコミミ母さんhorse

気持ちいいのか、なんにも気にしません(笑)

 

動物たちを見て、ぜひ季節の移りかわりを感じてみてくださいねclover

 

 

最後に・・・bud

新芽を食べるミミちゃんheart02

ロバたちも季節の移りかわりを感じているようですcatface

140409 ロバの衣替え⑧.jpg

 

 

 

 

 

 

« フィールドへGo!!~で見~つけた!!~
お花大好きゴシキさんは...も大好き!! »

公園だより

カテゴリ別