到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

フィールドへGo!!~で見~つけた!!~

またまたフィールドへ遊びにいってきました~rvcar

そこで見つけたこんなものsign03

これ、な~んでしょsmile

26411 (3).jpeg

分かりますか~notes

ちょ~っと、アップsearch

26411 (4).jpeg

粒々がた~くさんhappy01

・・・

な~んでしょ

smile  happy02  smile  lovely  smile  bleah

今回も仕事が終わって

こ~んな down  down  down

26411 (5).jpeg

真っ暗newmoonのなか

懐中電灯flair片手に生き物探しeye

26411 (7).jpeg

今回の目的は、アカガエル探しsign03

2月に紹介した場所だけど…

https://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2014/02/5411.php

残念ながら、産卵期は終わってしまったのかな~coldsweats02

26411 (12).jpeg

すでに、卵はひとつもなくてオタマジャクシになってました~coldsweats01

なので、違う生き物を探してeyeいると…

26411 (2).jpeg

見つけたのが~

ジャンsign03

先ほどの down down down 粒々sign03

26411 (1).jpeg

なんだか分かりますか~happy01

これだったらdown  down  down分かるかな~smile

26411 (11).jpeg

???

この粒々が形をかえると~note note  note

26411 (14).jpeg(以前撮った写真cameraで~す)

もう分かりましたよねhappy01

『オタマジャクシ~sign03

あの白い粒々はなんとカエルさんの卵でした~happy02sign03

そして

こんな穴をnewmoon

26411 (10).jpeg

のぞいてeyeみると~

この卵のカエルheart04さんが

26411 (9).jpeg

いちゃったりするんですね~heart01

(カエルさんごめんなさ~い眩しflairかったですねcoldsweats01

で、こちらは『何ガエル』かと言うと

『タゴガエル』と言いま~すhappy01

白い卵に、白いオタマジャクシsign03

見たことありますか~?

近々、『里のいきもの館』で皆さんに見てもらいたいと思っていますhappy01

身近にいるこ~んないきもの

見にきてみませんかheart04

« 本当に最後!カメ展結果発表!
ロバの衣替え »

公園だより

カテゴリ別