到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

☆旬のたべもの☆

新緑の季節ですね~

到津の森公園にはたくさんの木がはえています。

 

なかには、こんな木も

cherry_001.JPG

 

なんの木でしょうか?

 

 

ん?

ちょっと わかりにくいですかね?

 

 

もっとちかづいてみると

cherry_002.JPG

 

 

たくさんの実が!!

 

この木、じつは数年前にど~しても植えてほしい!とお願いして植えてもらった木なんです。

            ↓

 

           答えは

 

 

            ↓

cherry_003.JPG

 

「さくらんぼ」でした~

 

きれいに色づいてきたので、さっそく収穫☆

 

ワオキツネザルたちにあげてみました。

 

 

cherry_004.JPG

 

キキさん「くんくんくんくん」

 

 

cherry_005.JPG

 

サンちゃん「くんくんくんくん」

それなに? とでも言いたげに、ひとまずにおいをかぎます。

 

 

 

フリルちゃんは

cherry_006.JPG

 

くんくんくんくん

 

cherry_007.JPG

 

ぺろぺろぺろぺろ

 

cherry_008.JPG

 

ぺろぺろぺろぺろ

 

cherry_009.JPG

 

cherry_010.JPG

 

もぐもぐもぐもぐ

 

cherry_011.JPG

 

こどもたちにかこまれても、もぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

cherry_012.JPG

 

ブラウニーくんとウミちゃんは?

 

 

cherry_013.JPG

 

くんくんくんくん

 

cherry_014.JPG

 

とりあえず、表面をなめてみて~

 

cherry_015.JPG

 

果汁をなめながら、大事そうに食べていきました~

 

cherry_016.JPG

 

               もう夢中!

 

cherry_017.JPG

 

ひいおばあちゃんのメイちゃんも、真剣な面持ちで食べていました~

 

 

 

 

つぎはビワかな~

 

 

cherry_018.JPG

 

cherry_019.JPG

 

キイチゴもそろそろかな~

 

 

園内に実のなる木がいっぱいあると、飼育員もウキウキしてしまいます☆

もし、園内を歩く飼育員が木を見ながらウロウロしていたら、新芽ハンターか果実ハンターだと思って、やさしく見守ってくださいねhappy01

 

 

« おめでとう!!
Zazakely'i Raisin »

公園だより

カテゴリ別