到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

♡HAPPY BIRTHDAY♡

6月24日

今日は楠くんの誕生日sign03happy01notes

・・・ですが、あいにくの休園日crying

と言うわけで、気を取り直してsign03sign03

 

6月25日

今日は野風ちゃんの誕生日happy01notes

昨日楠くんのお祝いができなかったので、楠くんも一緒にお祝いですcatfaceshine

CIMG3389 (480x640).jpgベストポジションで寝る楠くんheart04

CIMG3390 (640x480).jpg

みなさんに一緒に祝っていただこうと思っていたのですが、野風ちゃんはただ今、体調管理のため展示場に出ていませんbearingsweat01

なので、今回はお部屋の中でお祝いすることに・・・・coldsweats01

でも、たくさんのお客様がガラスビュー前に来られては、「野風ちゃんと楠くん、おめでとうsign03shine」とお祝いをしてくださいましたlovelyheart04

皆さまありがとうございましたhappy02heart04

 

さてさて、前回リンリンくんに残念ながら倒されてしまったケーキdowncrying

しかーしsign03sign03

 

今回もめげずに作りましたsign03sign03(笑)

CIMG3392.JPGこっちが野風ちゃんケーキheart04

CIMG3394.JPG手前が楠くんケーキheart04

今回もリンゴや煮イモ、煮ニンジン、バナナを入れてみましたcatfaceshine

楠くんは、おじいちゃんなので、全部すりおろしましたーgood

そしてsign01ノカゼリンゴとクスリンゴを作って添えてみましたsign01(笑)

どぉです?なかなかおいしそうでしょ?catfaceshine

 

 

さぁ準備も整ったところでsign01それでは~まずは楠くんからsign03notes

CIMG3406 (640x480).jpg

目の見えない楠くんは、いつもと違う器と雰囲気に戸惑ってオロオロ・・・

一向に食べてくれませんdowncrying

近づけてみると・・・・

CIMG3397 (640x480).jpgプイッ

顔をそらされてしまいましたcrying

 

いや、でもめげませんsign01

なんとか食べていただこうと、今度は場所を楠くんのお部屋に変えてチャレンジsign03

CIMG3424 (640x480).jpg

最初は

「だからこのごはん、僕のじゃないってー」

というふうに顔をブンブン振っていた楠くんですが、

 

恐る恐るごはんを食べ始めると・・・・・

CIMG3426 (640x480).jpg???!!!!

「あれ?!これ僕のごはんじゃん!」

ってな感じで気付いたようで、

その後はいつものように、おいしそうにガツガツとごはんを食べてましたhappy01shine

いやー食べてくれて本当に良かったですsign03

 

楠くん誕生日おめでとうsign03

これからも最高齢の記録をどんどん延ばしていってねheart04

いつまでもトントンと仲良く、元気に過ごしてねheart04

 

 

野風ちゃんのお話はまた次のお話でheart(笑)

« お花大好き!!
もうすぐですよ!! »

公園だより

カテゴリ別