到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

もみじの誕生日

ちょっと、遅くなりましたが~sad

9月18日は、ロバのモミジちゃんの19才のお誕生日でしたsign01

 数日前から、ケーキをプレゼントしたいなぁ~flairなんて考えていたんですが、

どんなものにするか、考えがまとまらず。。。gawk

 

 

 そして、迎えた当日sign03前日はお休みをもらっていたため、朝から飼料庫や冷蔵庫をにらみつつ…

      

 

       まだ頭の中はぐるぐる~typhoongawktyphoon

 

 そしたらなんとsign01ロバ大好きshineなお客様、

通称「ロバ兄さんsign03」が当日は来れないのでweepっと

前日にプレゼントを届けて下さっていましたpresent

 

 

    ありがとうheart01ロバ兄さんheart01

 

s-2006-9-22-もみ1.jpg

 

 

 

 モミジの好きなサツマイモと、お誕生日のお祝いに安納芋まで。

 

 

  これらを使って色々なケーキの材料を集めてみました。

 

s-2006-9-22-もみ2.jpg

 

 

 

 

 

    そして出来たのが、このケーキshine

 

 

 

s-2006-9-22-もみ3.jpg

どうでしょうupなかなか、シャレとんしゃ~noteなケーキになりましたsign01

 土台は、ペレット、周りはパンそれから、カボチャやいただいた安納芋、

リンゴなどで飾りつけをしてみましたbleah

 

 

 

 

さぁ、モミジちゃんは食べてくれるのでしょうかconfident

 せっかくなので、お客様に集まっていただいて、 

モミジちゃんの誕生日パーティを行いました~notenote

 

 

 

 

s-2006-9-22-もみ4.jpg

    そわそわと、待つもみじちゃんhappy02

 

 

 

 

 

s-2006-9-22-もみ5.jpg

ハッピバースデーの歌声の中、じっと待つお利口さんなもみじちゃんhappy01

 

 

 

 

s-2006-9-22-もみ6.jpg

   さぁ、ケーキをどうぞ~birthday

 

 

 

 

s-2006-9-22-もみ7.jpg

      フンフンフン・・・

 

 

 

 

s-2006-9-22-もみ8.jpg

   パクリsign01もぐもぐsign03

 

 

 

 

じつは、食にこだわりの強いもみじちゃんsign01ケーキを食べてくれるのか不安でしたが、

パクリ、ムシャムシャと食べてくれてhappy02(土台はほとんど残していましたが・・・)

s-2006-922-もみ9.jpg

 

 

 

 

 

残ったケーキは、他のロバさんにもおすそ分け。

こちらも、大喜びであっという間に完食ですheart04

s-2006-922-もみ10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ロバ兄さんからいただいた、安納芋present

s-2006-922-もみ11.jpg

 切るとなかは、オレンジ色sign01おいしそうsign03

 

 

 

後日、もみじちゃんにあげたところ、

ほかのエサには目もくれず、真っ先に食べていましたよhappy01

s-2006-922-もみ12.jpg

 

 

 

 

 

s-2006-922-もみ13.jpg

 

そんなもみじちゃん、19才おめでとうsign01

これからも、ロバ一家の代表として長生きしてねhappy02

 

 

 

 

« 第50回 ゆめある動物園プロジェクト ご報告
寝ているだけじゃないんです(*^^*) »

公園だより

カテゴリ別