到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化計画2015vol.6「ニホンザルの山に木を植えよう」

天気予報が雨で、中止になるかと思いましたが、当日は予報を覆してのいい天気♪

 

11月8日、無事サル山への緑化を行うことが出来ました♪

20105115saru1.JPG

今回は、20本近くの植物を準備。大きいものから小さいものまで、様々です。

 

参加者の方もやる気充分!!

20105115saru2.JPG

さあ、行ってみよう♪

 

20105115saru3.JPG

まずは、穴を掘って~~~~!!

 

20105115saru4.JPG

木を持ってきて~~~!!

 

20105115saru5.JPG

植えま~~~す!!

 

20105115saru6.JPG

20105115saru7.JPG

20105115saru8.JPG

そして、サルきま~~~す!!

 

20105115saru9.JPG

そんなこんなで、40分!!

 

20105115saru10.JPG

20105115saru11.JPG

サルたちに囲まれながら、

みんな、汗だくになりながらの植樹作業になりました(笑)

 

お子さんたちは

「つかれた~~~」

「お父さん頑張って~~~」

となっていましたが(笑)

 

皆さまが頑張って植えてくれたおかげで

 

20105115saru12.JPG

20105115saru13.JPG

サルたちもキャッキャッ♪キャッキャッ♪という感じではしゃぎまくり♪

 

20105115saru14.JPG

20105115saru15.JPG

新しい植物が気に入ったようで、葉っぱをパクパク、木の実をパクパク、

枝へ跳び乗ったり、バキッと折ったり、バサバサゆすったり!!!!

人の目を気にすることなく、思いっきり楽しんでいました♪

 

20105115saru16.JPG

20105115saru17.JPG

こんな姿を見てると、疲れも吹っ飛んじゃいますね(笑)

 

20105115saru18.JPG

参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

« マンドリルの~顔に注目!! ☆色の変化!?☆
子ザルの成長 »

公園だより

カテゴリ別