到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

子ザルの成長

7月16日生まれのヒマワリの赤ちゃん

20151116saru1.JPG

カスミちゃん♪

 

8月21日生まれのトモミの赤ちゃん

20151116saru2.JPG

トモノスケくん♪

 

もう少しで4カ月と3カ月になりますね♪(カスミは今日で4ヶ月になりました)

 

子ザルの成長は早いもので

20151116saru3.JPG

もうお母さんから離れて走り回ったり、

 

20151116saru4.JPG

木登りして遊んだり、

 

20151116saru5.JPG

ゴハンを少しずつ食べるようになってきました♪

 

20151116saru6.JPG

最近では、カスミちゃんとトモノスケくんがじゃれあう姿も見ることができます♪

 

20151116saru7.JPG

成長を感じるのはこの2頭だけではありません。

 

お姉ちゃんザルたちにも変化が見られます。

20151116saru8.JPG

トモヨちゃん(今年で2歳のトモミの妹で一番左の子)は、

初めての妹分弟分に興味津々で。

 

赤ちゃんのお守りごっこをしたいのか。

20151116saru9.JPG

トモミの様子を見ながらそ~っと手を伸ばして、遊ぼ~ってしてます(笑)

 

20151116saru10.JPG

で、さいごにちょっと!!ってトモミに阻止されたりすることも。。。(笑)

 

トモミよりひとつ年上のサイクロンも

20151116saru11.JPG

トモノスケが気になるのか、そっと寄り添ったり、手を持ってみたり、

やさしく抱き込んでみたり。。。

(写真は背中で分かりづらいかもですが、トモノスケを膝に抱くサイクロンです)

 

20151116saru12.JPG

アカネもカスミに抱きついてみたり(一番左がアカネ)

 

20151116saru13.JPG

トモノスケに寄り添うトモミ。

 

20151116saru14.JPG

赤ちゃんの周りに集まる女の子たち。

 

こうやって子育てを覚えていくんでしょうね~~~。

 

子ザルたち&お姉ちゃんザルたちの成長。

20151116saru15.JPG

これからも目が離せませんね(笑)

 

 

 

 

 

« サル山緑化計画2015vol.6「ニホンザルの山に木を植えよう」
お引越ししました »

公園だより

カテゴリ別