到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

新しい家族ができました(*^_^*)

2月17日午前8時20分。

チョコくんと

チョコ.jpg

ナミダちゃん

ナミダ.jpg

との間に、元気なプレーリーの赤ちゃんが5頭誕生しましたlovelyshine

 

ナミダちゃんは初めての出産で、私もプレーリーの担当をして初めて出会う赤ちゃんだったので、お互い赤ちゃんが生まれるまでソワソワtyphoon←私だけかもしれませんが(笑)。

そんな中ベテランパパのチョコくんは、とっても落ち着いていて堂々としていましたshine

赤ちゃんが生まれた時もベテランパパのチョコくんは、ナミダちゃんを気遣いつつも赤ちゃんの面倒を見るといったかなりのイクメンっぷりsign03

ナミダちゃんがご飯を食べている間はナミダちゃんに変わって赤ちゃんを温めたり、自分がご飯を食べる間も赤ちゃんとナミダちゃんをチラチラ気にしていますlovely

そんな心配性な面を持つチョコくんですが、たまーに爆睡しすぎて赤ちゃんの上に乗ってしまうことも・・・(笑)

 

そんなイクメンパパをもつチョコくん一家はこれからどんな家族になっていくのかとっても楽しみですhappy02upnotes

チョコとナミダ.jpg(左)チョコ、(右)ナミダ

残念ながらみなさんに赤ちゃんの様子を見ていただけるのは、巣穴から赤ちゃんが顔を出す頃(3月中旬以降くらいかな?)になるかと思いますcrying

もう少し先になりますが、今回は写真でお許しくださいcrying

 

うまれたてのプレーリードッグの赤ちゃんは、毛も生えてなく、目も開いていない状態で生まれてきますshine

ナミダベビー3.jpg

それから10日後・・・

ナミダベビー5.jpg

毛が体は薄ピンクになり、うっすら色が出始めましたshineheart01

それから4日後・・・

ナミダベビー4.jpg

うっっすらと毛が生え始めましたshineheart01heart01

 

現在では・・・

ナミダベビー1.jpg

毛もだいぶ伸びてプレーリーらしくなってきましたよーhappy02heart04

ナミダベビー2.jpg

みなさんに見ていただける日がああ待ち遠しいですbearingheart02

随時赤ちゃんたちの成長をブログでお知らせしていこうと思いますので、お楽しみにーnoteshine

 

« みんな大好き、うんちの話!?
はたして反応は? »

公園だより

カテゴリ別