到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

WAO!すくすく成長中

 

ワオキツネザルのあかちゃん元気に成長しています☆

うまれて1か月たちましたheart01

wao2016_07001.JPG

 

しっかりおっぱいをのんで、ときおり背中にのる様子もみられるようになってきましたhappy01

 

wao2016_07002.JPG

 

生後2週間くらいで背中にのるようになるのですが、あまりみられないんですよね~bearing

 

おかあさんのウミちゃんが過保護なのか、それとも背中にのられるの嫌なのか…

あかちゃんが背中にのっていても、移動するときなどはお腹にたぐりよせてしまい、なかなか背中にのせてもらえないようです。

 

wao2016_07003.JPG

 

とはいえ、すくすく成長中☆

いろいろなものに興味をもちはじめています!

はっぱを手にとって、

wao2016_07004.JPG

 

ぺろぺろcatface

 

wao2016_07005.JPG

 

ぱくsmile

おかあさんが食べているものを、すこしずつ学んでいるようです

 

 

おかあさんからはなれることも!

 

wao2016_07006.JPG

 

すると・・・

wao2016_07007.JPG

 

すかさず、おばちゃんにつかまりますcoldsweats01

 

wao2016_07008.JPG

 

暑くてぺったりしている (中央)おかあさん (奥)叔母さん

 

あかちゃんが、そ~~~っと

wao2016_07009.JPG

 

うごきだして、

 

wao2016_07010.JPG

 

えいやっ!と、おとうさんのところへlovely

 

wao2016_07011.JPG

 

おとうさんの背中にのって、とびはねますheart04

 

 

 

写真だけでは、なかなかこのかわいさは伝わらないですよねbearing

wao2016_07013.JPG

 

 

しかし!!!!夜間開園の際には、このあかちゃんのすぐそばまで近づくことができますよ~

夜間開園限定『マダガスカルの森におじゃまします』が、17:00~18:00で開催されます。

ふだんは入ることができないマダガスカル舎におじゃまして、間近に観察できるんです!

 

みなさん、ぜひ遊びにきてくださいねhappy01

 

 

 

おまけ

wao2016_07012.JPG

 

ちなみに、昼間はこんな感じ。

暑くてぺったり。。

ソラちゃんをおばあちゃんのスージーQが毛づくろい中ですが、なんだかさらに暑そう…でした。

 

 

 

« カルガモ...
誕生日おめでとう、それから... »

公園だより

カテゴリ別