到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

誕生日おめでとう、それから...

到津の森公園にやってきて3か月が過ぎました。

 

先日7月28日はチャチャの6歳の誕生日。

 

なので、こころばかりのプレゼント。

お肉のケーキです。

余裕をもって作る予定だったのですが、

いろいろと作業が入って、ケーキ作りに費やせる時間は20分。

時間との戦いでしたが何とか完成!!

 

 

チャチャ誕 (1).jpg

お部屋にケーキをセットします。

 

こんな感じになりました。

 

チャチャ誕 (2).jpg

 

 

食べてくれますかね?

 

 

 

 

 

最初は『何だ???』と驚いていましたが、

 

 

 

 

 

 

チャチャ誕 (3).jpg

すぐにパクッと食べてくれました。

 

 

 

チャチャ誕 (4).jpg

 

完食です!!

このあともいつものお肉をペロリと食べてました。

ささやかながら、チャチャへの誕生日プレゼントでした。

 

チャチャは、今まで熊本でもお誕生日会があっていたようです。

それを知ったのは7月25日のチャチャのバックヤード見学の時でした。

 

7月からチャチャのバックヤード見学を始めて3回目になります。

おかげさまで回を追うごとに定員いっぱいになりつつあり、うれしく思います。

 

先日の3回目(7月25日)の見学のときの事。

いつもどおりに

チャチャが到津の森公園に緊急避難してきたこと、

チャチャが少しずつ環境に慣れてきてくれたこと、

チャチャが…

と、見学時の話の内容を話しすぎてもいけませんので、

気になるなと思われた方、8月は13日(土)・17日(水)・27日(土)の3回

14:00から15分程度行います。

見学は各回とも8月1日からの電話予約。各回空きがあれば入園ゲートで当日受付も。

お待ちしています...と、話がずれたので戻します(*_*; 

 

バックヤードでいつもどおりに話を終えると、

「チャチャへプレゼントがあるんです」と、お客様からチャチャへプレゼント。

 

チャチャが7月28日がお誕生日だというのをご存じで、

お客様からチャチャへ『お誕生日おめでとう』のお手紙をいただきました

 

お話をさせていただくと、熊本からお越しで、なんとチャチャと同じ誕生日との事!!

チャチャ誕(5).jpg

 

一緒に記念撮影していただきました。

 

熊本でもチャチャのお誕生日にいつも会いに行かれていたそうで、

この日もチャチャに会うために到津までお越しくださいました。

お手紙ありがとう。

チャチャ誕 (6).jpg

チャチャ誕 (7).jpg

チャチャに見せましたよ~。

 

バックヤード見学では、

ボランティアで熊本に行っていましたとか、

お父さんが熊本で働いていますなどのお話も聞きました。

チャチャの元気な姿をお見せできることで、

少しでも皆さんのお力になれたらと思っています。

 

『6歳のお誕生日おめでとう』

チャチャを応援しているみんなより

 

« WAO!すくすく成長中
ヤギのメェメェ式第二弾 結果発表! »

公園だより

カテゴリ別