到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

★双子ミーアキャット運動場デビュー★

みなさんこんにちは(^^)

 

もう知っている方もいらっしゃると思いますが、

双子のミーアキャット兄弟運動場デビューしました!!

双子ミーアデビュー1.jpg

初めて運動場に出る日。

 

怖がってなかなか外に行かないかな??なんて担当飼育員の心配をよそに、扉を開けた途端に走って運動場へ(笑)

双子ミーアデビュー2.jpg

約2ヶ月お休みしていたので生い茂った草の下にはミミズもたくさん居たみたいで、ミーアキャット達は今までで一番ウキウキしていたような(笑)

双子ミーアデビュー3.jpg

(そのかわりに口のまわりはミミズを食べた後と泥でぐちゃぐちゃに汚れていましたが・・・)

 

双子の赤ちゃん達も初めて踏む、初めて見る、初めて聞くなどいろんなものに興味深々(^O^)♪

 

双子ミーアデビュー4.jpg

シマウマにも

 

双子ミーアデビュー5.jpg

カメラにも(笑)

 

双子ミーアデビュー6.jpg

ミミズもおいしそうに食べていて満足気でした(*^_^*)

 

双子ミーアデビュー7.jpg

みんな必死です(笑)

 

大人のミーアキャット達と比べるとまだまだ小さな双子の赤ちゃん達。

 

草の背丈の方が高いのでどこにいるのかなかなか見つけられない時もありますが、

よーく目をこらして探してみて下さい!!双子ミーアデビュー8.jpg

ちなみに、ずっと鳴き声を出しているのは赤ちゃん達だけなので

声を頼りに探してみると見つかるかも(*^_^*)

 

私にはフンフンとかクンクンと言っているように聞こえますが・・・

文字で表現するのはちょっと難しいので実際に赤ちゃん達の声も聞きに来てみてくださいね★

 

« あゆみあるく 飼育員にきいてみようコーナー回答⑬(4月3日投函分 後編)
お中元♪ »

公園だより

カテゴリ別