到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ムシ・あつい♪

ムシムシとむしあつい日が続きますね!!
 

20170709musi1.jpg

20170709musi2.jpg
 

動物たちも「あち~~~」と言ったところでしょうか(汗)


さ、そんな暑さにサルも私も打ちひしがれようとしているなか


元気いっぱいなのがこの子たち♪


ブンブン♪

20170709musi3.jpg

カナブン♪


を筆頭に?いろいろな虫たち♪

20170709musi4.jpg(セマダラコガネ)

20170709musi5.jpg(ベニシジミ)

20170709musi6.jpg(ヒメウラナミジャノメ)

20170709musi7.jpg(オオカマキリ)

20170709musi8.jpg(ヤブキリ)

20170709musi9.jpg(コスズメの幼虫)

20170709musi10.jpg(ヨツスジハナカミキリ)

20170709musi11.jpg(シオヤアブ)

そう!!夏が近づき、到津の森公園の虫たちが熱いんです!!


じめじめ、ムシムシしている日は昆虫たちは調子が良いようです(笑)

20170709musi12.jpg

園内を少し歩けば、モンシロチョウやオオシオカラトンボと出会うことも♪
 

20170709musi13.jpg

そうそう、もうセミの鳴き声も聞こえてきていますよ♪
 

20170709musi14.jpg

少し前ですがヒラタクワガタにも出会いました♪



ムシムシしている日は虫捕り日和かもしれませんね(笑)


以上、虫熱いお話でした。。。


20170709musi15.jpg

到津の森公園に遊びに来られた際は、ぜひ身近な生き物たちにも目を向けてみてはいかがでしょうか♪





到津の森調査隊

« あゆみあるく 飼育員にきいてみようコーナー回答⑯(4月5日投函分)
デビュー! »

公園だより

カテゴリ別