到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

クスクス!おめでとう!!

 

 

7月21日レッサーパンダの笑笑(クスクス)が2才の誕生日を迎えましたbirthday

 

あの小さかった赤ちゃんが。confident

s-IMG_2871.jpgクスクス2017.7.25-001

 

 

 

マッサージでおしっこをださせてもらっていたあの子が。。lovely

s-DSC_0035.jpgクスクス2017.7.25-002

 

 

 

 

 

ヨチヨチで、歩く姿もおぼつかなかった坊ちゃんが。。。happy02

s-DSCF9976.jpgクスクス7.7.25-003

 

 

 

こんなに立派に成長しましたshine

s-DSC00746.jpgクスクス7.7.25-004

 

イケメンdiamond「リンリン」と、美人heart01の「野風」の愛息子up

期待通りのshineイケパンshine(いけてるパンダの略)に育ってくれましたhappy01

 

 

 

 

 

そんな坊ちゃんも、もう2才sign01あっという間の2年間でした。

 

 

人が大好きで、お客様に会いにトンネルに出てくる坊ちゃんconfident

体は立派だけど、まだまだ木登りが大好きなやんちゃ坊主ですcoldsweats01

 

s-DSCN0432.jpgクスクス2017.7.25-005

 

 

 

坊ちゃんの最近のニュースは、新しい遊具を設置したことsign03

ほぼ、放置の「落ち葉プール」のリベンジにと、こんなものを作りましたbleah

s-IMG_1029.jpgクスクス2017.7.25-006

名付けて「ダレ~台」catface

 

 

 

ダレ~台とは、

s-IMG_0998.jpgクスクス2017.7.25-007

(使用例:リンリン)

こんな風にダレ~っとする時に使うもので、いつもダレダレしている坊ちゃんに、

ここでダレ~としてもらおうと作ったものですgood

 

 

が…、そこはやっぱり坊ちゃんweep

私の意図とは裏腹に平均台の様に使ったり座っているだけsweat01

s-IMG_1035.jpgクスクス2017.7.25-008

幅が合わないのか?使い方がわからないのか?

いつか、ここでダレ~としてくれるのを楽しみに、ぼちぼち改良していく予定ですwink

 

 

 

さて、誕生日当日は、私がどうしてもお休みをいただかねばならなかった為、

翌日の「氷のプレゼント」の日にケーキをあげましたheart

 

 

 ケーキはこんな感じにnote

s-DSCN0419.jpgクスクス2017.7.25-009

ヤマモモとリンゴの氷ケーキにクスクスの顔をイメージしてみましたが、

耳がつけられず、アザラシのように…wobbly

 

 

でも、ヤマモモの甘い香りにひかれてか、坊ちゃん無心に食べ続けること…

1分…

 

 

10分…

 

 

30分…

s-DSCN0453.jpgクスクス7.2017.7.25-010

s-DSCN0454.jpgクスクス2017.7.25-011

ちょっと離れて様子を見に行くと、なんとsign011時間以上も食べ続けていました。

 

 

 

日陰で氷の上とはいえ、熱中症にでもなったら大変ってことで、ドクターストップsign03

半分以上残った氷のケーキはお預けとなりましたsad

 

 

その後は、エアコンの効いたお部屋に戻り、のんびりしていましたので、ご心配なくgood

 

というわけで、元気に2才の誕生日を迎えたクスクス君。

これからも、かわいい姿でみんなを楽しませてねheart

 

 

 

ケーキといっしょにハイsign01チーズsign03

s-IMG_1105.jpgクスクス2017.7.25-012

 

 

 

 

P.S.坊ちゃん、残ったケーキは暑い日にまたあげるから、心配しないで待っててねwink

 

 

« 大暑の日は~氷のプレゼント♪
あゆみあるく 飼育員にきいてみようコーナー回答⑲最終章(4月16日投函分) »

公園だより

カテゴリ別