到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

国際レッサーパンダデー

 flair9月の第3土曜日は「国際レッサーパンダデー」ですflair

 

 国際レッサーパンダデーは、

アメリカのレッサーパンダ保全団体「Redpanda Network」が提唱している記念日で、

 この日に世界中の動物園でレッサーパンダに関するイベントを行おう!というもの。

 

当園でも3年前からレッサーパンダのイベントを行っており

  本日開催しましたnote

 

 あいにくの天気でしたが12名ほどに参加していただきましたhappy01

参加していただいた皆さんありがとうございましたsign01

 

 今回は、レッサーパンダの生態や野生での生息状況、

動物園の役割を中心にちょっと硬い話になりましたが、

最後は、ノリンちゃんの成長の様子や大人パンダたちの食事風景を見ていただきましたshine

 

 そして、17日(日)も予定していましたが、

なんとsign01台風typhoonの接近により休園となってしまいましたcrying

 

 

 そこで、9月18日(祝)15:30~ リベンジを行いたいと思いますshine

 

皆さんのお越しをお待ちしていますhappy02

s-IMG_2328.jpg 916-001レッサー

s-IMG_2335.jpg916¥002

s-IMG_2334.jpg916¥003レッサー

« レッサーパンダのすくすく物語③
ドでか!かぼちゃの日(^^*)♪ »

公園だより

カテゴリ別