到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

レッサーパンダのくすくす物語

↑いつかやろうと企んでいたタイトル(笑)

 

野花ちゃんも落ちついてきたことですし、そろそろ他のコの話題もbleah

というわけで、今回は野花ちゃんのお兄ちゃん笑笑(クスクス)君の話題ですheart04

 

 

野花ちゃんが誕生してから、人工哺育だcoldsweats02介添え哺育だcoldsweats02…何だかんだとdash

バタバタしていてtyphoon、クスクスには寂しい思いをさせている気がします。

 

もう10月末のことですが…sweat01

 

トラ担当者が、いつか使おうと隠し持っていた(笑)ブイを強奪smile…じゃなかった快く譲ってくれたので、

クスクスの室内展示場に設置してみましたgood

20171222-001クスクス

どんな反応を見せてくれるかな~と期待すること数分…何だこれ?

 

 

 

 

20171222-002クスクス

じ~っと見るだけで、気にする様子もなければ、不審がる様子もない。。。coldsweats01

 

そこで、ブイに近づけるためにリンゴ汁を塗りつけてみましたdelicious

20171222-003クスクス

「クンクン…」匂いを嗅いで…

 

 

 

20171222-005クスクス

チョイチョイと触ってくれましたが

その後は知らんぷりのクスクス坊ちゃんweep

 

それからしばらく、全く反応が無いのでそろそろブイに加工して

次の段階(企み)に移行しようと思っていた矢先…

 

 

目撃しましたsign01ブイで、というかブイをぶら下げているロープに噛みつき

「これでもか~typhoon」と言わんばかりに激しく揺さぶり回していましたcoldsweats01

 

 

イメージしていた遊び方とは違う…coldsweats02

でも、楽しんでくれているようなので、ま、いいかgood

 

今でもたま~にブイで遊んでいる?八つ当たりしている?姿を見ることができますconfident

 

まぁ、何にしても設置した遊びものを利用してくれているのはうれしいことですwink

 

さぁ、次は何をつくってあげようかなhappy02

« ゆず
レッサーパンダのすくすく物語⑬ »

公園だより

カテゴリ別