到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化計画~ぼちぼち植えてます編~


前回の植樹から約10日が経ちhttps://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2018/03/8532.php

またしても植えるべく、石橋、有川コンビで植樹を行いました!

 

今回植えたのは

DSC02443.jpg

ユキヤナギ

クチナシ

ツツジ

ラベンダー

 

ユキヤナギが開花したので、楽しんでもらうべく今回投入!

それに加え、前回から植えているローズマリーがまだ頑張ってくれているので、今回は匂いのするラベンダーも植えました!

クチナシも残って花が咲いてくれればいいのですが…。

 

いざサル山へ!

 

植えていくと

DSC02451.jpg

やはりユキヤナギに興味津々のサルたち

 

DSC02487.jpg

引っ張ったりー

 

DSC02490.jpg

匂いを嗅いだりー

 

DSC02461.jpg

パクッと食べたりー

 

DSC02465.jpg

キメ顔をしたりー

 

DSC02467.jpg

キメ顔をしたりー

 

今回はキメ顔が多めの植樹でした。笑

 

とそんななか

DSC02516.jpg

ナオも参戦。

DSC02499.jpg

次の夏でナオも1歳。

毎日元気に遊んでます。

 

もちろんユキヤナギだけでなく他の植物も楽しみ

DSC02510.jpg

 

雨の降る園内でしたがニホンザルたちは植物を堪能してくれました♪

DSC02473.jpg

 

明日も天気が怪しいようですが、到津の森公園は5月いっぱいまでは火曜日も開園していますので、是非ニホンザルたちに会いに来てくださいね♪

 

 

« アライグマのイチゴが亡くなりました
ゆめある動物園プロジェクト『Let's 猿JOY!』 »

公園だより

カテゴリ別