到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより⑩

さて、みなさんお待ちかねheart04

 

今回は、新しい仲間を紹介しますnote

 

そうですsign01

クスクス君にお嫁さんがやってきましたhappy02

 

 

飛行機を乗り継ぎ、8時間かけてやってきたのは…

 

 

こちらのお嬢さんwink

20181018-001レッサー

クスクス君より1才年下のレディですsmile

 

 

お名前はアシタバちゃんと言いますshine

東京都伊豆大島にある大島公園動物園からやってきましたconfident

 

伊豆大島と言えば、三原山や、椿が有名ですよね。

そして、アシタバちゃんの名前の由来にもなっている明日葉の栽培も盛んです。

大島出身ということがすぐわかる愛情いっぱいの素敵なお名前でねheart04

 

到着して、5分もたたないうちにリンゴを食べてくれるぐらい元気ですsign01

20181018-002レッサー

巣箱に手をかけて、周りを見渡しているアシタバちゃんbleah

 

 

しばらくは検疫と、環境に慣れてもらうためにバックヤードでの飼育となりますが、

アシタバちゃんの様子はこちらのブログで紹介していきますhappy02

 

皆さん、クスクス君、新しい仲間をよろしくお願いしますhappy02

 

 

« いとうづレッサーびより⑨
いとうづレッサーびより⑪ »

公園だより

カテゴリ別