到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ゾウさんに!と差し入れをいただきました!

先日、「ゾウさんにどうぞ!」と、素敵な差し入れをいただきました!直接お会いはできなかったのですが、本当にありがとうございます!

 

 

 

いただいたものは~

 

 

 DSCF0093.jpg

リンゴ!(おいしそう)

ブドウ!(すごくおいしそう)

トウモロコシ!(ぜったいおいしい)

そしてサトウキビ!!(まちがいなくおいしい)

 

 

 

さっそく、サリーちゃんとランちゃんにプレゼントしましたよ~!

いくつかブレた写真があります・・・すみません

 

 

 

まずはリンゴ!

 

 

サリー

 DSCF0108.jpg

 

DSCF0109.jpg

 

 

DSCF0111.jpg

 

 

 

ラン  

 DSCF0097.jpg

 

DSCF0100.jpg

DSCF0102.jpg

 

 

 

トウモロコシ~

 

 

サリー

DSCF0135.jpg 

 

DSCF0137.jpg

 DSCF0141.jpg

 

ラン

DSCF0155.jpg

DSCF0158.jpg 

 DSCF0160.jpg

 

 

サトウキビ!

 

サリー

DSCF0120.jpg

 

 DSCF0127.jpg

DSCF0129.jpg 

 

 

 

ラン

DSCF0145.jpg

 DSCF0150.jpg

 DSCF0152.jpg

 

 

 

ブドウは分けるのが難しかったので、タイミングよく近くにいたランにまるごと~

 

 

DSCF0174.jpg

 

DSCF0175.jpg

 DSCF0180.jpg

 

 

 

よかったねラン!

 

 

 

2頭とも、満足げな表情で差し入れを楽しんでいましたよ~!

 

 

 

到津の森公園では、ゾウは草や木の枝と葉っぱ、竹や笹などをメインに食べているので、普段は甘いものはあまりあげていません。(爪の手入れや治療などのごほうびにあげるくらいです)

 

 

 

ただ、暑さがきびしい時には、水分や糖分を補給するために果物をあげることにしています。そんな意味でも、ちょうどいいタイミングで差し入れをいただきました!

あらためまして、本当にありがとうございました!

 

またサリーとランに会いにお越しくださいね~!

 

 

 

※果物などは、ゾウの体調を見ながら適量を与えるようにしています。持ち込んだ食べものを直接与えないよう、ご協力をお願いいたします。

 

 

ゾウ担当者 福井

« 動物と植物
カブトムシ教室開催しました »

公園だより

カテゴリ別