動物たちのおはなし 公園だより

キリン(ミモ)は無事に到着しました!

アミメキリン(ミモ)は10月8日(火)休園日に当園を出発し翌朝、長野県の茶臼山動物園に無事に到着しました。

※ミモのお引越しについてのブログはこちら↓↓

https://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2019/09/9593.php)

 

搬出当日まで輸送箱内に入る練習を行い、安定して輸送箱内でごはんを食べられるようになったミモ!本当によく頑張ってくれましたcrying

①.jpg

②.jpg

③.jpg

皆様にたくさんのご心配をいただいておりましたが、無事に茶臼山動物園に到着し、到着後もすぐにごはんをもぐもぐと食べていたそうで、私たちもひと安心でした。

 

茶臼山動物園での様子(写真提供:茶臼山動物園)

⑤.jpg

⑥.jpg

 

こちらは「ガンバ」君との顔合わせ

⑦.jpg

⑧.jpg

初日から鼻面を合わせ、微笑ましい様子だったようですconfident

ガンバ君、キリン担当の方々、ミモをよろしくお願いします。

 

2017年に当園で生まれ、これまで温かく見守っていただき、ありがとうございました。

ミモもマリアのように立派なお母さんになってくれることを願っています。

たくさんの応援ありがとうございました。

 

 

キリン担当 麻生

« いとうづレッサーびより⑮
『動物とたべもの~キツネザルはなにを食べる?~』ご報告 »
到津の森公園
〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8  TEL:093-651-1895(9:00~17:00)  FAX:093-651-1917