到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ゆめある動物園プロジェクト 野鳥の看板を作りました!その後

2月16日(日)に開催しました

ゆめある動物園プロジェクト「野鳥看板を作ろう!」では

参加者の皆さんに看板の色塗りを行っていただきました。

その看板が完成しましたshine

 

flair設置場所は管理センター屋上になります。

20200320-001野鳥

この屋上に看板を設置した目的は、

野鳥たちがよくやってくる「姿見の池」を

見下ろすことが出来ますし、また上空にはツバメが飛び交ったり、

タイミングが良ければイカルの群れや、アオバト、

コゲラなどが「林床の世界」と「郷土の森」を

行ききしている姿を見ることが出来るんですよhappy02

 

 

20200320--002野鳥

看板には「夏鳥」「冬鳥」」「身近に観察できる鳥」「留鳥や標鳥」

と分けて掲示しているので季節によってどんな野鳥たちが

活動しているかが、わかりやすいのではないかと思います。

 

20200320-003野鳥

そして、看板をめくると…

20200320-004野鳥

20200320-005野鳥

このように、写真と解説もありますので

見て、読んで、野鳥たちを探して

興味を持っていただけたらうれしいですhappy01

ご来園の際には、是非、足を運んでみてくださいね!

 

 

 

« 飼育日記♪ ~R2.3.17~
チンパンジー運動場に植樹♪ »

公園だより

カテゴリ別