到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化~2020春~

桜も開花し、春の香りを感じますね。

 

先日新聞記事にもなっていた到津の森緑化計画最難関の地、ニホンザルのサル山。

サル山(前).jpg

 

今年度もイベントでお客様とスタッフで汗水流して木を植えました!

 

サルたちは嬉しそうに葉っぱを食べたり、枝にしがみついて遊んだり…

 

その結果がこちら↓↓

DSC_3565.jpg

 

こんな姿になっても子ザルたちの遊び場となっております。

 

今回はニホンザル担当チームで植樹を行いました!

 

image4.jpeg

クチナシ、ウバメガシ、シマトネリコ、サンゴジュ、ヒイラギ、トキワマンサクなどの木を植えました!

 

1584930199881.jpg

*満足げなスタッフ

 

すかさず寄って来るサルたち♪♪

 

DSC_3486.jpg

*嬉しそうなアッポくん

 

DSC_3502.jpg

*細い枝に登って遊ぶソラポンくん

 

DSC_3563.jpg

*トキワマンサクの花を嗜むナオくん

 

DSC_3566.jpg

*おいしいですか?カスミちゃん

 

1584930192950.jpg

1584930261260.jpg

*好奇心旺盛なアイノスケくん

 

今回もサルたちの喜ぶ姿が見られました!

 

その後…

DSC_3572.jpg

…葉っぱはサルたちのお腹の中へ

 

DSC_3569.jpg

DSC_3570.jpg

今のところヒイラギは残っています。※3/23現在

 

いつの日か緑あふれるサル山を目指して、これからも緑化計画は続きます!!

 

ニホンザル担当チーム 植村

« チンパンジー運動場に植樹♪
チンパンジーのおはなし2020冬から春 »

公園だより

カテゴリ別