到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ニホンザルに豊かな生活を~ ^^* 4

みなさんこんにちはhappy01

200515 (16).jpg

今年度の取り組みの

ひとつでもある

「多種多様な植物による緑化」を進めるためにnotes

いつもよりちょっと多めに植物bud budbudを追加しましたsmile

2005152.jpg

200515 (7).jpg

追加し植物は・・・note

シマトネリコ、トウネズミモチ、ハナミズキ、イチョウ、マツ、ビルベリー、カボス、ライム、アオキ、ウメ、イヌビワ、ハラン、エゴノキ、ゲッケイジュ、サルスベリ、マタタビ、ポポー、モッコウバラ、

200515 (12).jpg

200515 (11).jpg

200515 (3).jpg

200515 (13).jpg

200515 (14).jpg

200515 (15).jpg

200515 (6).jpg

こんな感じで

200518 (2).jpg

植物を満喫してくれましたheart04

で、いつもの事ですが

数日後には・・・coldsweats01

200518 (4).jpg

200518 (3).jpg

今は植物の種類も、本数もすくないので

 

選択して活用するというより

とりあえず、すべての植物に対して

枝を折ったり、葉をむしり取ったり・・・と言う感じですcatface

 

枯れてしまう植物もありますがweep

なかには、新芽をだす植物もbud

200518 (1).jpg

200518 (6).jpg

 

今回植えた植物もずっと育ててきて根もしっかりしているので

きっとまた葉をだしてくれると思いますsmile

 

こうやって地道に植物を植え続けて

一本ずつ、一種ずつ、定着できるようにbud

そして、いつか選択して植物を活用できる環境になるように

2005182.jpg

取り組んでいきますsmile

 

 

« ニホンザル飼育日記 2020.05.14
ニホンザル飼育日記 2020.5.20 »

公園だより

カテゴリ別