到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ニホンザル飼育日記 2020.5.20

追加植樹しましたhappy01

200520 (12).jpg

追加した植物bud

200520 (2).jpg

シマトネリコ、トウネズミモチ、クヌギ、ビワ、イヌビワ

とユキヤナギ

200520 (14).jpg

3ヶ所に分けて植樹ですnotes

200520 (11).jpg

200520 (13).jpg

200520 (15).jpg

200520 (4).jpg

200520 (3).jpg

200520 (16).jpg

そして、今日は

遊具のてっぺん、高さ約4mのところに

200520 (1).jpg

エサ入れを設置するために遊具を加工しましたsign01

遊具の支柱、単管パイプに

20052011.jpg

ドリルで穴をあけてnotes

200520 (7).jpg

木材でカバーをしてnotes

200520 (9).jpg

ロープを通して、エサ入れを取り付けhappy01

200520 (8).jpg

大事そうに抱えるアカネ

で、引っ張り取ろうとしたらものすごい勢いで怒ってきてビックリshock

 

ロープを引っ張り、エサ入れを

遊具のてっぺんまで、あげる仕組みでしたが…

DSC_0140.jpg

ロープがうまく滑らない、エサ入れが遊具にひっかかるなどで

ちょ~っとうまく可動しなかったのでcoldsweats01

材料変えて調整して使用していく予定ですnote

 

« ニホンザルに豊かな生活を~ ^^* 4
アカコンゴウインコのお部屋について »

公園だより

カテゴリ別