到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

プレーリードッグの新しい仲間たち!

みなさんこんにちは!今日は3月5日に誕生したプレーリードックの赤ちゃんについて紹介していきます!!

今年生まれた赤ちゃんは お父さん ごぼう お母さん セロリ の間に4匹の赤ちゃんが誕生しました!!

生まれた時は真っ赤なからだで大きさも15g程の小さな体で生まれてきます。

目も開いていません!!

赤ちゃんとき.jpg

生まれて15日~20日あたりでだんだん毛が生えてきます。

15.jpg

生まれて37日あたりには目が開いて、ちょこちょこ歩いたりしていました!

16.jpg17.jpg

 

最近は展示場に出る練習をして元気いっぱいに遊んでいます!!

初めのころは下の写真のようにかごの中でモゾモゾ・・・

ごはんを食べるときはいつもいっしょに食べて、とっても仲良しです!

18.jpgプレごはんしゃしん.jpg

そしてやっと名前が決定しました!!

 

ごま.jpg

女の子  ごま

 

うめ.jpg

女の子 うめ

たま.jpg

女の子 たま

シーザー.jpg

男の子 シーザー

見分けるのは少し大変ですが元気いっぱいの子どもたちを

到津の森公園へお越しの際は、是非のぞいてください!

 

« キリンの運動場に植樹を行いました♪
いとうづレッサーびより⑯ »

公園だより

カテゴリ別