到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

オウムだより-7- キック&リー

今回はキバタンのお話ですconfident

キックはなかなか飼育員に心を開かないので、時間が取れるときは少しでも心を開いてもらえるようにトレーニングを地道に頑張っています。

ある日、バックヤードでキックのトレーニングを始めると、調子が良かったのか撫でて欲しそうに近づいてきてくれましたflair

1.jpg

すりすりheart04

2 .jpg

すると、段ボール破壊に夢中になっていたリーがこの様子に気が付きトコトコ近づいてきましたflair

3.jpg

この時点で、担当者はひやひやですsweat01なぜかというと、リーは大のやきもちやき!気に入った担当者が他のスタッフと話しているだけで(リーを相手しないというだけで)そのスタッフを襲いに行くほどなのですcrying

そのため、いつキックにやきもちを焼いて攻撃しないかと内心ひやひやsweat01しかし、どちらかを無理やりゲージに戻すのも信頼関係が崩れそう…と葛藤sweat01

2羽が衝突しないように細心の注意を払いながら、そして平等に、なでなで。

膝に登ってきて

4.jpg

リーは完全に甘えたいモードheart04頭を押し付けてきます。このまましばらく私のポケットに頭を突っ込み満足げでした(笑)

5.jpg

2羽がこんなに近づいても大丈夫でしたhappy02

6.jpg

2羽に気を使い続け、緊張疲れしましたがcoldsweats01今後も、2羽の関係と飼育員との信頼関係を地道に築いていきたいと思います。

 

二井

« 癒されてください。。。
ミーアキャットのおはなし(^^)/ »

公園だより

カテゴリ別